QRコード
QRCODE
インフォメーション

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
記念樹の森育成会
オーナーへメッセージ

2008年05月29日

祖父の死

先日、祖父が他界しました。icon41肺炎で入院し、順調に回復していたのに、icon41
その日、私は、夕方病院に行き、夕飯を食べさせて帰ってきました。とても、元気になっていてリハビリも頑張ってしていて、明後日はおじいちゃんの誕生日だから退院でお祝いする予定でした。icon41
夜から急に危篤になり、日が変わったとたんの死でした。病院ではみんなの泣き声が響いていました。icon41
仮通夜、通夜、告別式、告別式の日は祖父の誕生日でした。そして、昨日は初七日の法要が終わりました。沢山の弔問客で気が張っていましたが、終わると気が抜けた感じで何もしたくありません。
棺には、祖父への感謝の手紙を入れました。読んでくれたでしょうか?icon63後に残された祖母を大事にしていきます。おじいちゃん天国で安らかに眠って下さい。今まで有難うicon120
記念樹を育てる会


Posted by 記念樹の森育成会 at 14:51│Comments(2)
この記事へのコメント
初めまして、人の死ってほんとに突然であっけないものですよね。
私は小さい頃おじいちゃん子だったので、約10年前にガンを乗り越えて元気だった祖父が事故であっけなく亡くなり、初孫で一番可愛がられてた私がお別れのお手紙を読んだ事を思い出しました。
同じ年に父も亡くなってほんとに辛い時期でしたが、今は二人がいつも天国から見守ってくれると思えるようになって心強いです☆
あなたのおじい様もきっと天国でお手紙を読んで喜んでおられると思いますよ。
しばらくは思い出して悲しいでしょうけどいつまでも泣いてたらおじい様も悲しまれると思うので、笑顔で頑張ってくださいね(^-^)/
Posted by ふうちゃんママ at 2008年05月29日 15:49
コメント有難うございました。49日までは、おじいちゃん家に居ると思うけど、それから、何処に行くんでしょう。おじいちゃんは、きっと亡くなった事がわかってないんじゃないかと思います。今日、祭壇が解かれました。笑顔の写真だけが残っています。寂しいです。
Posted by 記念樹の森育成会記念樹の森育成会 at 2008年05月29日 21:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。