QRコード
QRCODE
インフォメーション

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
記念樹の森育成会
オーナーへメッセージ

2008年05月21日

マザーテレサのメッセージ

昨日、ある小学校の先生の講演を聞く機会がありました。icon91初めての講演でとても感動したので紹介したいと思います。icon65
マザーテレサのメッセージ
icon98あなたは、この世に望まれて生まれてきた大切な人なのです。
icon98私達は忙しすぎます。微笑みを交わす暇さえありません。微笑み、触合いを忘れた人がいます。これは、とても大きな貧困です。
icon98人間にとって一番ひどい病気は、誰からも必要とされていないと感じる事です。
icon98愛はまず家庭から始まるのです。愛は家庭に住まうものです。
icon98子ども達は、家庭の中に愛や微笑を見つけることができないと、寂しさを紛らわす為に外へ探し求めにゆくのです。
icon98無理な事を、どうこう思い悩むのは無駄な事です。できない事は神様がお望みでないのだと思いなさい。
icon98大切なのはどれだけたくさんの事をしたかではなく、どれだけ、心を込めたかです。
icon98私達のする事は大海のたった一滴の水にすぎないかもしれません、でもその一滴の水が集って大海となるのです。
icon98貧困を作るのは神では私たち分かちあわないからです。
icon98まず、知り合うこと、知り合えば、お互いに愛し合うようになるでしょう。互いに愛し合えば支えあうようになるでしょう。
icon98もし、本当に、愛したいと願うなら、許す事をしらなければなりません。
icon98今度は、あなたが、神様の愛の運び手になって下さい。
以上マザーテレサの言葉です。
とても、勉強になり、心に響きました。みんなが、この様な心をもったならば、世の中が変わると思います。

記念樹を育てる会


Posted by 記念樹の森育成会 at 15:09│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。